年始早々に流行のインフルエンザを招き入れてしまいました。

なったついでに乾燥の話を書きます。

 

インフルエンザも乾燥に関係ありますね。

体が乾燥してるという事は内蔵も、頭皮ももちろん髪も乾燥しています。

人の体の70%〜80%は水分です。水分不足は全てにマイナスです。

 

例えば、お酒が大好きな人は絶対に乾燥してます!その分の水分を体内にも体外にも補充しなくてはいけません。

お酒を大量に飲んだ翌朝に一番最初に起こす行動をよーく思い出してください。

はい!水を飲みたくなりますね。すでに乾燥していて体が水分を要求しています。

 

あっ、みなさん、、体内に入れる水は単なる水でも補充できますが、、皮膚にただの水をつけてもだめですよ^^

ではここで質問です!

①単なる水を皮膚や髪につけっぱなしだとどうなりますか?

②お風呂から上がったあとの指先みたことありますか?

③くせ毛の人は雨の日にどうなるか知ってますか?

 

答えは明日お答えしますねー^^日常で実際にやってみるとわかるので体感してみてくださいね^^

 

今日の一言:乾燥は万病のはじまり

 

 

みなさんも流行にのらず元気に2017年を楽しみましょう♪

Follow me!